忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

漫画 ハンターハンター 感想

ハンターハンター。少し前に思い切って全巻大人買いして読んだ。34巻まで。35巻は後から買って。36巻はまだ未読。

面白い面白いって誰もが言うから読んでみたけど確かに面白かった。だけど感動的な面白さとか意外性はなかった。アニメもやってたからかな。

アニメは一期の暗めな雰囲気と綺麗な絵が好き。


思ったよりキルアが子供だった。心臓を鷲掴みにしてつぶすところは怖かった。あと読む前はアニメの影響もあってキルアが好きだったんだけど読んだらヒソカが好きになった。髪を下ろしてるところかっこいい。


あと意外と人情がある?

 

ずっと休んでたみたいでこの35巻が久々だったみたい。何年も待ってたファンはやっと読めて嬉しかったろうね。

私が一番いいと思ったのは有名なネテロの最後の戦闘シーンの台詞かな。

「感謝するぜ。お前に出会えた、これまでの全てに!!」

覚えちゃったよ。自爆するときのあの笑顔、怖かった~。

 

アルカ(ナニカ)の顔も怖い。この話は特に設定が面白かった。“お願い”の内容がね。笑顔なのに残酷。


ヒソカが死にかけたけど生き返ったところはホッとした。なぜか私はクラピカが死ぬってずっと思ってた。読む前。読んでみたら確かに自分に課した契約が命に直結してたからそれかなー。

美少年だから薄命な感じがしてたのかも。

 

ヒソカのコスプレあった(笑)