忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

サクラ大戦 TV版 感想

ワンクール終わるまであんまり面白くなかったけどツークール目からやっと面白くなってきた。

登場人物が少ないからかな。あのメンバーだけで演劇をしていることに違和感あったり。劇のキャストくらいはもっと多く出しても良かったと思う。


個性的な舞台ならともかく、宝塚を意識していると思うから、あんな人数少ないのは違和感が。


さくらの声が思ったより低かった。でもオープニング曲を聞くと低めかも。

 

見る前はすみれが好きだったけどワガママが過ぎる。優しさもあるけど。
アイリスにイライラ。

10歳とはいえ子供すぎるような。小3くらいの性格。


逆に見る前は好きでもなかった紅蘭とカンナが好きになった。

 

あと米田さんが好きだった。死んじゃったかと思ってショックだった。あの状況で生きてたことがすごいんだけど。


あやめさんがハガレンのリザっぽいなって思った。泣きながら少佐を撃つところとか。


声優は折笠愛さん。ロミオの青い空のロミオ役の人かぁ。

 

富沢美知恵さんとか田中真弓さんとか豪華。

 

サクラ大戦といえばOPの「ゲキテイ!」だよね。あれは何回聞いてもいいアニソン。

 

サクラ大戦を見るなら↓