忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

シティーハンター完全版 10巻 感想 冴羽リョウと冴子の関係

ずっと気になっていた冴羽獠と野上冴子の関係が分かった。

ネタバレあり。

冴子と獠は元恋人と聞いていたけど、実際は付き合っていたというよりは香の兄、槇村との三角関係止まりだった。



槇村と獠は2人とも冴子を好きで、冴子もまた、2人を愛していた。



どちらかに決めようと思っていた矢先に槇村が撃たれた。

宙に浮いたままになってしまった獠と冴子の感情。
獠は槇村に遠慮した気持ちがあり、冴子を抱こうと思っても抱けなかった。

冴子も槇村を吹っ切れないまま。



今度は妹の香と三角関係になるかもねと言った冴子。

最終的に香と獠は結婚する。

10巻の事件の時点で、獠の気持ちは香に決まっているように見える。

冴子が香を囮にしたと勘違いした獠が、冴子に掴みかかる。



悲しかった。獠は冴子には優しくあって欲しかった。

でもそれが対等な立場であるように思える。

Angel eyesでは香は亡くなってるから、冴子と付き合ってもいいんじゃないかなと思う。

でも想い合っていても結ばれない微妙な距離感もとても魅力的。

シティーハンター XYZ edition 10 (ゼノンコミックスDX)