忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

愛していると言ってくれ 感想あらすじ結末

ネタバレあり。

主演 常盤貴子
水野紘子 女優を目指す劇団員

相手役 豊川悦司
榊晃次 画家 耳が聞こえない

紘子の事が好きな同じ劇団員
岡田浩暉 矢部健一

義妹 矢田亜希子
榊 栞 高校生で晃次が好き



ドリカムのLOVE LOVE LOVEが主題歌。

公園に見覚えあると思ったら三鷹井の頭恩賜公園だった。駅のホームも撮影地になってた。あと銀座。

紘子と晃次のラブストーリー。

紘子から好きになり、晃次に告白。
義妹の栞は尽く2人の邪魔をし、晃次に告白。

学生時代に手話を少しだけ習った事があり、聾(ろう)の人も言葉を発するのを見ていたので、
全く口も開かず、発音しない晃次に最初は違和感を感じましたが、段々入り込んでいった。

義妹がすっごいムカついた。

紘子との約束で紘子の演劇を観に行こうとした晃次の酷い邪魔をして、有り得なかった。怪我までさせて。他にもたくさん。



徹夜の手話が分かったのが嬉しかった。

紘子が晃次の背中に あなたがすき と書くシーンが好き。

彼女の涙が、僕の無色透明な心に、空色の絵の具を一滴落としたみたいに、広がっていった。

君のセンチメンタルの道具にするなと晃次が紘子に怒り、紘子が好きだからだと泣いた時の晃次のモノローグ。曇り空が青空になるようで素敵。

晃次の母親の話は泣いた。今川焼きのところと、新幹線で別れるところ。



この頃の吉行和子さんめちゃくちゃ美人。

晃次の元カノ、光役の麻生祐未さんもものすごい美人で驚き。

光に嫉妬してる紘子が可愛かった。

体温計が懐かしいタイプだった。

宮崎美子のCMの絵が出てくる。



光の家に行ったことを、理由を知っていたのに泣き叫ぶ紘子が分からなかった。

あんなに誤解するなと言われたのに。でも晃次の声が好きと言って紘子にマウント取った光最低。しかも嘘だった。

そのあと、雨に濡れながら晃次の家に行くのも酷い。でも息子を取られたのは可哀想。

でもその後晃次に暴言吐くのがまた最低。自分が選んでお見合い結婚して上手くいかなくて離婚したくせに、晃次のせいにするとか。

またその後に紘子が、晃次と光が一緒にいただけでダメかもしれないと泣き言を言うのが流石にうざったかった。

健一に頼りすぎだし。自分にプロポーズした男に、今の男のことで頼るなんて酷い。

いつもいつも晃次の話を聞かずに暴れて泣き叫んで、良い加減にして欲しい。



光と晃次はほんとに何にもなかったのに、健一に抱かれるなんてあり得ない。あまりに愚か。

健一と寝たと聞いて泣いた晃次が可哀想。

最終回で紘子ー!と叫んだ晃次の声が舌足らずでリアルだった。

結局最終回で抱き合う晃次と紘子。何なんだと。健一が可哀想。
中途半端にしたせいで健一から振られるのは当然と思う。

両方から自立したのは偉い。

最後に晃次と紘子が再会して、晃次が初めて描いた人物画が紘子で、それが受賞したのは良かった。

トヨエツはかっこよかったけど、内容的には東京ラブストーリーの方が好きだった。

ロケ地 絵具 新宿の世界堂
焼肉は麻布十番だけど今はない。行ってみたかった。