忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ BLEACH 感想あらすじ

ネタバレあり。

当時、漫画が6巻くらいまで出てた頃、身近に好きな子がいて借りたんだけど、好きになれなかった。

その後、原作者の問題発言で嫌いに。

よく事情は知らなかったけど、井上織姫というキャラが嫌いなファンからの発言にキレたと。



私も織姫嫌いだから気持ちがよく分かるけど、凸るのはよくない。

アニメはソールソサエティに行って、ルキアを助けるところくらいまでは面白かった。

ルキアと一護が結ばれるものと、よく知らない時から思っていたから、最後には織姫と結婚すると知ってガッカリ。

ナルトもだけど、ヒロインが微妙だと全体的に微妙な印象になる。

ナルトも原作を途中まで読んだまま。いつか全部読みたいと思っている。

漫画を読めば印象が変わるかもしれないけど、アニメの時点では、オープニングやエンディングを見てても、ルキアがヒロインに見える。

男性からしたら織姫なのかなと思う。スタイルの良さとか天然だとか。

どうにも好きになれないヒロイン。

千本桜はボカロのイメージだったけれど、本来の意味を知った。ボカロも好きじゃない。

BLEACHではルキアと夜一が好き。夜一と一護でも良いと思った。

織姫とは漫画で、5回人生があっても、何度でもこの人を好きになるとかいう名場面があるらしい。

織姫の、顔が良くて、頭も良くて、大食いだけど細くて胸もデカくて、親友もいて、みんなから守られてて、性格良くて天然で、特別な力があって、という全部詰め込みましたという感じがどうにも。

途中まではこんなに面白かったんだと感心する面白さだった。やっぱりルキアがいないとつまらない。

助けに来た時の一護がかっこよかった。

あとは朴璐美さん演じる日番谷も割と好きだった。
あまりみんな好き!てなれる作品ではない。

アニメはOPがお洒落なのが多かった。

BEAT CRUSADERS(ビートクルセイダーズ)とか懐かしい。10年前の今月4日に解散してしまっている。好きな歌い方のバンドだったから残念。