忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

原作漫画 偽装不倫 東村アキコ 感想あらすじ結末


既婚者だと嘘をついてイケメンカメラマンと付き合い始めた主人公の鐘子。姉は仮面夫婦で若いボクサーと不倫している。

カメラマンは脳腫瘍を持っていて、先が長くないから独身とは付き合いたくなかった。

一度別れて再会し、本当の意味で結ばれた二人。姉はボクサーと駆け落ちし、離婚したくなかった夫と離婚。夫は新しい人を見つけた。



面白かった。岩手や銀河鉄道が出てくるのも良い。
なぜ相手が韓国人と思ったけど、ジョバンニの名前と結びつけるのには良かったと思う。

姉の不倫は読者に散々叩かれてたけど、姉を子供を産む機械かのように扱っていた夫の自業自得だった。

自分のことしか考えてない。



東村アキコの話はどれも面白いし絵が見やすい。今は連載中の私のことを覚えていますかを読んでいるけどこれも面白い。

この人はアラサー女を描かせたたらピカイチだと思う。