忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ パーフェクトブルー 感想あらすじ結末

PERFECT BLUE 1997年
今敏(こんさとし)監督の作品。

女優の話。千年女優もだしこの監督は女優が好きなんだろうか。

ネタバレあり。

女優のマネージャーのおばさんが女優と自分を混同して、女優に危害を加えようとする。

騙す為に女優の部屋を丸々変えたり、手が込んでいた。



女優が演技でファンに犯されるシーンがあり、それを見て泣いていたマネージャーが、女優のことを心配していたのではなく自分が汚れた気持ちになるからだと分かって恐ろしくなった。

正体がバレると、太った体で女優のヒラヒラの服を着て女優を追いかける。

マネージャーの中では、天使のようにふわふわと飛んでいるイメージだけど、実際はドスドス走って追いかけている。



最後にマネージャーは精神病院へ、アイドルで少女だった女優が、立派なかっこいい女優になって終わり。

かなり面白かった。