忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 100円の恋 感想あらすじ結末

2014年の映画。

主演は安藤サクラ。恋人役に新井浩文

安藤サクラの演技力は本物。

ネタバレあり。



32歳、実家暮らしだった主人公が妹が実家に戻ってきて喧嘩して家を出てボクサーになる話。

妹が性格悪くてムカついた。

コンビニで働き始めた主人公の一子。

そこの上司のおっさんが一子を気に入り、後にホテルに連れ込んで犯す。

処女だと言ってもそのまま強行。一子は上司が寝ている間に自ら通報。



ボクサーと付き合うことになるも、豆腐屋の女に乗り換えられ、捨てられる。

ボクシングにハマり、プロテストに合格した一子。
ボクシングの会長から全く期待されない中で試合。結局負けてしまったが、元カレといい感じになって終わり。



コンビニの廃棄をもらいに来るおばちゃんが、店長に嫌われていて一子がこっそり弁当をあげてたんだけど、一子が店長殴ってクビになってもうあげられなくなったと言ったら、包丁持ってコンビニに入って行ったのが面白かった。

その時の若い男の店員のテンションが楽観的で特に面白かった。

廃棄弁当くらいあげたらいいのにと思った。

ラストの試合シーンで犬猿の仲だった妹が発破をかけるのが熱かった。