忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ ましろのおと 1話〜2話 感想あらすじ

本屋で見かけてずっと気になっていた漫画がアニメ化された。本屋で随分前にアニメ映像が流れてきたけれど、やっと本放送になったのか。

三味線をする高校生が、キャバクラで働くアイドル志望の女性と出会う。

女性はバンドマンと付き合っていて、金ヅルにされている。



見かねた少年がキレて彼氏と喧嘩になる。

彼氏はへそ曲げてライブをしないと言うので、前座で三味線を少年が弾くと客にウケた。

女性は彼氏の浮気現場に遭遇したため彼氏とは別れ、地元へ帰った。

少年の元へ歌を歌う女優の母がやってきて、学校へ行け、行かないなら田舎に戻ってこいと言う。



少年は三味線を持ち、学校へ通うことになった。

面白いだろうなとは思っていたけれど面白かった。
主人公の母親がファンキー。