忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ ボールルームへようこそ 感想あらすじ結末

刀ステなどを手がけている末満健一が脚本、シリーズ構成をしている。

原作は少年マガジンで連載中。

ネタバレあり。
面白かった。4話くらいから面白くなる。

20話はかなりGL色が強い。ついでにBL。

最初は絵が首や体が長すぎたり顔が生理的に気持ち悪いと思ったけど、2クール目からは気にならなくなった。



最初は最初に出てきたヒロインと恋愛になるのかと思ったけど、後半からはヒロインが変わり、最初のヒロインの影が薄くなった。

そして熱いスポ根アニメになって名作になった。

主人公は猫背でいじめられていた男。
それがひょんなきっかけで社交ダンスを習うようになる。

そしてどんどん成長していき、最後は大会で優勝するまでになった。

社交ダンスにそれほど興味はなかったけど、見る目が変わった。


社交ダンスといえば、映画 Shall we ダンス?を思い出す。見てみたい。名作なことはわかる。

原作を読みたくなった。