2013年放送。もう10年以上も前のドラマ。始まった当初も興味がありつつ見れなかったドラマ。
あらすじ
39歳の美容師の遠山桜(篠原涼子)は独身で副店長。
店長に同期で昔から交友のある立花凛太郎(藤木直人)が来た。
犬猿の仲である2人だったが、凛太郎のことを好きな大神千代子23歳(菜々緒)が、
2人の仲を疑い、離れさせるために義理の兄である佐伯広斗24歳(三浦春馬)を桜に近づけさせる。
広斗は幼少期に千代子に酷い火傷をさせてしまい、負い目から千代子の言うことを何でも聞いていた。
初めは嘘で好きになったと桜に近づいた広斗だったが、いつしか桜の人柄に惹かれ、本気で恋をし、プロポーズをした。
周囲の祝福を受けるも、千代子が自分だけ幸せになるなんて許せないと、桜に広斗が嘘で桜に近づいたことをバラす。
桜は傷付き、凛太郎からのNY行きの話を受ける。
しかし凛太郎は桜の本当の気持ちを見抜き、広斗こところへ行けと言う。
そして広斗と桜は結ばれた。
感想
当時予告を見たときも思ったけど、三浦春馬の髪型がボリュームありすぎてモッサリしてて勿体無いドラマ。
途中で桜が広斗の髪を切るシーンがあるんだけど、そのままスッキリしてればいいのにまたモッサリしてた。
藤木直人がかっこいい。断然凛太郎派だ。
千代子がウザすぎた。いくら火傷負わされたって言ったって、子供の頃の話だし、治療を拒んだのも自分なのに。
若いのになんでこんな古風な名前なのか不思議。
菜々緒が細すぎの棒人間すぎて脱いでも色気が全然ない。一方で飯島直子の色気がすごかった。
昨日も本屋で雑誌の表紙になってるのを見かけたけど、変わらず綺麗だった。あれだけのボンキュッボンになりたいものだ。
誰だか忘れたけど俳優?が飯島直子のこと絶賛してた気がする。
毎度毎度予告で「次回もちょっとエッチなラストシンデレラ」って入るのがなんかなと思った。