忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ 11人もいる! 感想

ネタバレあり。宮藤官九郎脚本の2011年のドラマ。萩尾望都の11人いる!のタイトルパロディだと思われる。あらすじ 11人家族のお話。父、母、子供8人+元妻の幽霊 1人元妻は元ストリッパーで7人の子供の母。末っ子の さいご だけが今の母の子供。さいごにだけ…

映画 花の子ルンルン こんにちは桜の国 感想あらすじ

ネタバレあり。1979年のアニメが1980年に映画化。環境問題に訴えた社会派アニメ。上野公園や京都が桜の名所として出てくる。昔のアニメは上野や浅草がよく出てくる。ルンルンが敵役の女の子トゲニシアを桜よりブスって言ったり結構辛辣。 (adsbygoogle = win…

野ブタ。をプロデュース ドラマ 1話、2話 感想

ネタバレあり。15年越しに見たかったドラマを見る。2005年のドラマ。当時流行っているのは知っていて、歌も好きだったけど見てなかった。青春アミーゴ修二と彰。エンディングだけは見たことがあった。CGのブタ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

映画 海月姫 感想あらすじ結末

ネタバレあり。主演 能年玲奈。今はのんに改名してる。能年玲奈って響き好きだったんだけどな。漫画が大好きで映画もやっと見た。次はドラマを観たい。漫画はもう完結してる。蔵之介大好きだった。ノイタミナのアニメも見てた。漫画だと結構色々あって、海外…

映画 MAMMA MIA! マンマ・ミーア!感想あらすじ結末

ネタバレあり。ずっと観たいと思っていた映画、マンマ・ミーア!楽しい映画だった。あらすじ 島で母子家庭の娘が結婚する。娘は母の日記を見つけて、3人の父親候補がいることを知り、結婚式へ招待する。誰が父親かは、母本人にも分からない。娘は会えば誰が…

I feel pretty アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 感想あらすじ結末

字幕版を鑑賞。ネタバレあり。最後はボロボロ泣いた。あらすじぽっちゃりな主人公は化粧品会社の目立たない事務職をしている。ある日ジムで頭を打って自分が美人になったと思い込むように。本社の受付に応募し合格。それから恋に仕事にと全て順調に進んでい…

イニシエーション・ラブ ラストあらすじ結末

ネタバレあり。最後の5分 全てが覆る。ずっと気になってた映画。2015年、公開からもう5年も経ったなんて。感想。静岡で前田敦子と松田翔太が付き合う話。最初松田は太っていて、前田のために痩せて上京。東京で別の女と付き合い始めた松田。前田との間に子供…

漫画 僕らはみんな死んでいる 感想結末

ネタバレあり。僕らはみんな死んでいる♪ 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)死んでしまった男女たちが一つの部屋に集まった。記憶を無くし、なぜ部屋にいるのか分かっていない面々。そこを支配する神様によれば、実はここはカップルになると生き返られる部屋だ…

恋するアプリ 1話〜48話 感想あらすじ 祝 連載再開

ネタバレあり。 最初は絵が受け付けられなくてなかなか読むのが進まなかった恋するアプリ。いまコツコツと読んでいてすっかりハマった。学園ものかと思いきや、社会人編へ突入したので唸った。現在、日本では162話で連載はストップしている。韓国の漫画で、…

テルマエ・ロマエ 映画 感想

随分前に見たので内容は忘れてしまった。漫画が原作でマンガも面白い。日本人のことを指している「顔の平たい族」は今でもたまに見かけるワード。 北村一輝がとんでもなく色気があってかっこいい映画。去年に再婚していたのを今知ってショック。でも相手が40…

世界から猫が消えたなら 感想あらすじ

ネタバレあり。佐藤健主演の映画。本当は死ぬ予定の人生を、死神との取引で世界から何か一つ消すことによって1日生き延びることができる。 原作は小説。世界から当たり前にあったものが消えたシーンは怖かった。主人公は30歳。この歳でいきなり余命を告げら…