忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ 岸辺露伴は動かない 第3夜 最終夜 感想あらすじ結末

ネタバレあり。D・N・Aインテリアコーディネーターの女性には幼い真央という少女がいるが、言葉を逆さから話してしまう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 片目ずつ目の色が違い、何かに潜る癖もある。 夫は6年前に事故で亡くなった。真…

ドラマ ごくせん2 3話〜最終話 初見 感想あらすじ結末

一気見。 1と3を見たいと思った。ネタバレあり。3話 小田切竜(亀梨和也)と矢吹隼人(赤西仁)を名乗って悪さをする連中がいた。 そいつらは黒銀を退学になっていたOBだった。 ある日そいつらが宝石を強盗し、濡れ衣を着せられる竜と隼人。ヤンクミがそいつら…

ドラマ 岸辺露伴は動かない 第2夜 感想あらすじ結末

ネタバレあり。同じ漫画家の志士十五(森山未來)は編集者から禁止用語リストを渡される。そのリストの中に「くしゃがら」という単語があり、ネットや本で調べるも全く答えが出てこない。十五は気になって気になって仕方なく、1週間も食べ物を食べずに衰弱して…

ドラマ 岸辺露伴は動かない 第1夜 感想あらすじ結末

ネタバレあり。主演は高橋一生。マナーが厳しい家に漫画家の岸辺露伴と編集者の女性が行く話。その家ではマナーを間違うと家主に会えない。さらに食い下がるとマナーに再挑戦できるが、マナーを間違う度に一つ大切なものを失うという。 (adsbygoogle = windo…

ドラマ ごくせん2再放送 1〜2話 初見 感想あらすじ

ネタバレあり。2005年放送の仲間由紀恵主演ドラマ。 日テレで13:15から再放送している。30日まで。人気なのは知っていたけれど生まれて初めて見た。 恐らく世代だったと思うのだけど見たことがない。無印は松潤と小栗旬、成宮寛貴らが出ている。松潤と小栗旬…

峰不二子という女 感想あらすじ結末

2012年放送の、峰不二子が主人公のルパン。当時リアルタイムでみていた。ネタバレあり。あらすじは、峰不二子の少女時代に焦点を当てていて、過去と現在が交錯するという作り、に見せかけて、不二子と思われた少女は全くの他人だったという結末。 (adsbygoog…

不妊治療、やめました。 ふたり暮らしを決めた日 感想あらすじ結末

漫画家の堀田あきおとかよの自伝。ネタバレあり。結婚式の1ヶ月前、妻のかよは子宮内膜症で緊急入院。そして退院したと思ったら今度は甲状腺ガンの疑いで大学病院へ。検査結果は良性。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); その後、不妊症と…

漫画 透明なゆりかご 1 感想あらすじ

産婦人科でバイトする主人公のお話。中絶された子供の後処理をしたり、出産の手伝いをしたりしている。捨てられた子供や、不倫でできた子供の出産、高校生の妊娠、男に妊娠した途端捨てられた女、夫に堕ろせと言われた妻、義理の父親に手を出された小学生。…

鬼切丸 感想

面白いんだけど全体的にパターン化されてて飽きてしまった漫画。 伝も出ている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

アニメ 憂国のモリアーティ 感想あらすじ

シャーロックホームズの宿敵を主人公にしたアニメ。 基にしているだけでキャラクター像は異なる。原作は漫画。シャーロックホームズは6話でやっと出てくる。 主人公ウィリアムは元々弟のルイスと共に孤児であったが、モリアーティ伯爵に養われる。そこの長男…