忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kiya 補正下着 ブラジャー 販売終了

国内生産の補正下着メーカーのkiyaがインナー部門を一時販売休止にした。今年の4月に終了、楽天公式通販も6月末に終了。楽天を見るとまだ買える状態にある。10年くらい前に伊勢丹で一度だけ買ったことがある。 しっかりした作りだから洗濯機に弱い。 (adsbyg…

アニメ映画 カラフル 感想あらすじ結末

昔、小説が流行っていた。 そこからアニメ化。泣ける。2010年8月21日公開。ネタバレあり。確か天使が出てくる。主人公はしんで、天使から生まれ変わるためのチャンスを与えられ、じさつした少年として生きることになる。それは実は自分だったというオチ。読…

河童のクゥと夏休み 感想あらすじ結末

前に見た気がするけどまた見た。2007年7月28日公開。キャラデザが嫌い。母親が騒ぎすぎでうざい。妹も可愛くない。カッパは可愛い。ネタバレあり。主人公のこういちが石を掘り起こして化石になっていた河童を水に浸して蘇らせて、クゥと名付けて飼うことにし…

アニメ映画 時をかける少女 感想あらすじ結末

女子高生がタイムリープする話。2006年7月15日公開。ネタバレあり。男子2人と仲がいい主人公のまこと。男子はこうすけとちあき。ある日、理科の実験室でタイムリープの能力を手に入れたまこと。まことは壊れた自転車に乗ったことにより、踏み切り事故でしに…

アニメ映画 おおかみこどもの雨と雪 感想あらすじ結末

2012年7月21日公開。嫌い。母親像を美化しすぎ。ネタバレあり。変な生々しさがある。女性が主人公。獣人の男と出会って子供ができる。夫は事故でしんだ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 子供たちのことを女手一つで育てる主人公。男の…

バケモノの子 感想あらすじ結末

2015年7月11日公開。ネタバレあり。バケモノの宗師者が神様に転生するというので次の宗師を決める闘技会が行われる。両親が離婚し、母と暮らしていたが母が事故で他界し、親戚に引き取られることになった主人公、蓮(れん)。納得ができず、親戚から逃げ出した…

映画 ブルース・ブラザーズ 感想あらすじ結末

1980年6月16日 シカゴ公開。映画通がお気に入りの一本として紹介してたのと、高評価だったから見てみた。ネタバレあり。養護院で育った兄弟がバンドで養護院の今年の維持費を稼ぐために奔走する話。投獄されてた兄が出所し、弟と昔のバンド仲間を集めた。 (a…

ミュージカル『レ・ミゼラブル』初見感想

東京 帝国劇場初めて見てきた。複数キャストがおり、日によって人が変わる。セットの雰囲気がノートルダムに似ていた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); トレンディエンジェルの斎藤が出てる。歌が上手い。原作小説や映画を見たことがあ…