忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 今日から俺は!!劇場版 感想あらすじ結末

連ドラの映画化。2020年公開。ネタバレあり。気の弱い学生が最近やってきたヤンキー集団に絡まれ、従姉妹がヤンキーで誰にやられたか聞かれ、三橋だと嘘をついてしまった。そして濡れ衣を着せられた三橋はヤンキーの女に攻撃される。ヤンキー集団のボスは気…

映画 ビリギャル 感想あらすじ結末

2015年公開。ネタバレあり。高校2年生から慶應大学を目指したギャルの話。中高一貫校でエスカレーターで来て、全く勉強していなかった主人公。優秀な塾講師に会い、必死に勉強して合格した。それまでに教師からクズと言われたり、弟がプロ野球選手になるのを…

Amazon独自映画 HOME STAY 感想あらすじ結末

2022年リリース。カラフルの実写版。基本設定は同じだけど、内容はところどころ改変されていた。原作よりドロドロしてない。ジャニーズのメンバーが主人公。顔見てジャニーズだろうなと思った。ネタバレあり。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

漫画 ザ・ファブル 感想あらすじ 最終回結末

岡田准一の映画化のおかげで全巻無料で読めた。 映画は見てない。ネタバレあり。殺し屋の佐藤アキラと、佐藤ヨウコの兄妹の話。兄妹と言っても偽り。同じ組織の人間。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1年間、普通の人間として普通に大…

映画 クール・ランニング 感想あらすじ結末

実話を基にしたディズニーの映画。1994年公開。ネタバレあり。あらすじ ジャマイカの若者が白人に習い、オリンピック競技のボブスレーに挑戦するストーリー。若者たちは雪のないジャマイカで練習し、苦難がありながらも出場したが、途中でクラッシュ。それで…

映画 ブラックボックス 音声分析捜査 感想あらすじ結末

2021年のフランス映画。現在日本で公開中。ネタバレあり。あらすじ ブラックボックスという飛行機に取り付けられたレコーダーで、飛行機墜落事故の原因を調査する主人公のマチュー。原因をイスラム過激派のテロと突き止めるも、真実は異なった。真相を突き止…

映画 ゴーストバスターズ1、2 感想あらすじ結末

1は超久々に、2は初めて見た。ネタバレあり。1のあらすじ ゴーストバスターズというゴーストを退治する仕事を始めた男たちが、支配されたニューヨークを救った。 楽器奏者の女性と、そのうちの一人が結ばれる。2のあらすじ ゴーストバスターズの活躍から何年…

映画 今夜ロマンス劇場で 感想あらすじ結末

どんなのかは知ってたけど、綾瀬はるかが好きじゃなくて見てなかった。宝塚で舞台化されたってことで見た。2018年公開映画。もっと古いかと思ってた。でも坂口健太郎が割と最近売れ始めた俳優だから、確かに最近かも。ネタバレあり。 (adsbygoogle = window.…

映画 パンズ・ラビリンス 感想あらすじ結末

2006年の気色の悪い映画。でも久々に早送りしないで見れた映画。あらすじ スペインの母娘。父は仕立て屋だったが戦争で亡くなり、軍人と再婚。娘は軍人を嫌っていたが、母は一人では生きていけないと言う。娘は児童向けの本が好きで、妖精を目にするようにな…