忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インド映画 きっとうまくいく 感想あらすじ結末

超高評価だったから見てみた。色々つっこみどころはあるけど面白かった。 最初はいまいちで、40分くらいからだんだん面白くなってくる。2009年の映画で日本では2013年公開。ネタバレあり。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 主人公 ファ…

岡宮来夢初主演舞台 5Gハムレット感想 法月康平という男

これは立花裕大。女装の色気があった。最後はハムレットの親友、ホレイショーとして生き残る。ハムレットのあらすじや結末は原作と一緒。 原作は何年か前に読んだ。 シェイクスピアの本は読みにくい。本というより台本のよう。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

アニメ ウマ娘 プリティーダービー感想

ソシャゲをアニメ化。 あらすじは人間の姿をしながら馬の耳としっぽがあるウマ娘が競馬として競争するストーリー。人間は人間で存在している。女子が走って競争するアニメといえばバトルアスリーテス大運動会が浮かぶ。ウマ娘は1期はスペシャルウィークとい…

ロンドン舞台キンキーブーツ感想あらすじ結末

東劇でみた。面白かった。 イギリスの靴会社、ブルックス社の実話を基にしたストーリー。ネタバレあり。主人公のチャーリーは紳士靴工場の息子。 跡を継ぐ気はなかったが、父親が亡くなって継ぐことに。経営状況が悪く、悩んでいたところにドラァグクイーン(…

映画 雨に唄えば 感想あらすじ結末

1953年4月公開のアメリカのミュージカル映画。超有名作品。雨の中で主人公のジーン・ケリーが歌っているシーンが有名。ずっと見ようと思っていたのをやっと見た。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ダンスシーンがしつこく感じるけど面白…

映画 有頂天ホテル 感想あらすじ結末

2016年1月公開の三谷幸喜監督作品。大晦日のホテルのスタッフたちの話。ネタバレあり。前にもどこかで見たけど忘れたからまた見た。 見始めたらこのシーン見たなと思い出した。冒頭の、灰皿を小皿に使ってしまった男性に恥をかかせないために、全テーブルの…