忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真・不気田くん 愛憎版 感想

愛憎版は、2冊が一冊になってる。ネタバレあり。不気田に色気が増してる。惚れられてる。でも一途にアラクネを追い続けてるから結ばれない。山田が大人になって、不気田の養母になって、心臓手術を何度も試みてる。不気田はこれまで100年以上もあらゆる研究…

ホラーアンソロジー 死角 感想

前に伊藤潤二目当てで読んだ。 犬木加奈子も出てた。高橋葉介という漫画家の夢幻なんとかって作品が気になる。高橋留美子に絵が似てる。同じ高橋だし何か関係があるんだろうか。憧れてるだけ? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この中で…

百鬼夜行抄 1巻 感想 夏目友人帳との比較

1995年発表の漫画で、まだ連載中。夏目友人帳がこれをパクったと言われまくっているので早速読んでみた。面白かった。夏目よりもクオリティが高いと思う。そもそも昔の漫画っていうのはこれに限らず、全体的に昔の方が絵も内容も凝っている。頭のいい人、勉…

アロエッテの歌 レ・ミゼラブル 犬木加奈子 感想

レミゼが元ネタのホラー漫画。ホラー漫画にジャンル分けされてるけど、内容はレミゼだからヒューマンドラマだと思う。レミゼは元々小学生の頃にユゴーの原作を読んだ。ああ無情で知られる。教科書にも、ジャンバルジャンが銀の燭台を盗んだ話がよく載ってる…