忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきトゥナイト アニメ感想あらすじ結末

ネタバレあり。1982年〜83年放送。 原作 池野恋 父は吸血鬼 母は狼女漫画とアニメで絵が全然違う。主人公は普通の人間に見えて噛みつく。 江藤蘭世(えとう らんぜ)弟は鈴世(りんぜ)相手の男の子は不良っぽい少年 真壁俊ライバルは意地悪なお金持ちの女の子 …

めぞん一刻 漫画 感想あらすじ結末

ネタバレあり。若き未亡人と大学生の恋物語。未亡人の響子は高校の頃の教師と結婚するもすぐに夫を亡くす。大学生の五代は美人な響子に一目惚れ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 三角関係など様々あり、最終的に響子と五代は結ばれて…

魔法少女まどか☆マギカ 感想

通称まどマギ。かなり流行ったアニメ。ネタバレあり。魔法少女でゆるふわなイラストなのにダークな内容で人気が出た。魔法少女になった主人公には同じく魔法少女のマミという先輩ができたが、目の前で頭を喰われる。だから頭がとれるのをマミると表現するス…

きまぐれ オレンジ☆ロード 漫画

ネタバレあり。アニメは見たことない。 三角関係のラブストーリー。主人公 恭介とまどかとひかる。まどかと結ばれる。ひかるはボーイッシュ。妹かと思ってたけど妹みたいな幼馴染だった。ひかるがずっと一人で空回りしている感じで可哀想だった。 (adsbygoog…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 感想

放送当時に見た。ネタバレあり。主人公の前に現れためんまは、幼い頃に川で亡くなった幽霊の女の子。川で見殺しにしてしまったと友達が悩むシーンがある。 でも大人でも助けようとして溺れることもあるのに子供でなんて無理。最後はめんまが消えてみんなで泣…

勇敢な市民 金正賢 感想

コミコで以前連載されて、完結した韓国の漫画。金正賢(キム・ジョンヒン)作。めちゃくちゃ面白かった。2016年頃に読んだ。武道ができる女性教師と、いじめられっ子の男子生徒の物語。今はどこにもなく、読めない。感動作なのにもったいない。いじめられっ子…

映画 来る 感想あらすじ結末

ネタバレあり。ホラー映画。柴田理恵の演技がめちゃくちゃかっこいいという評判を聞いてずっと見たかった映画。妻夫木聡 主演 松たか子 柴田理恵 小松菜奈 岡田准一 黒木華あらすじ 主人公は妻と娘を持ってイクメンを演じる男。 幽霊に襲われ死亡。夫の友人…

アニメ ReLIFE リライフ 感想

コミコで全話読んだけど、やっとアニメも見た。2016年放送。もう4年も経ってた。毎回、主人公海崎新太(27)の青春時代に流行ったと思われる曲がエンディングで流れて懐かしくなった。8話の中島美嘉の雪の華の入り方が秀逸だった。 (adsbygoogle = window.adsb…

愛していると言ってくれ 感想あらすじ結末

ネタバレあり。主演 常盤貴子 水野紘子 女優を目指す劇団員相手役 豊川悦司 榊晃次 画家 耳が聞こえない紘子の事が好きな同じ劇団員 岡田浩暉 矢部健一義妹 矢田亜希子 榊 栞 高校生で晃次が好き (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ドリカ…