忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

魔法少女まどか☆マギカ 感想

通称まどマギ。かなり流行ったアニメ。

ネタバレあり。

魔法少女でゆるふわなイラストなのにダークな内容で人気が出た。

魔法少女になった主人公には同じく魔法少女のマミという先輩ができたが、目の前で頭を喰われる。

だから頭がとれるのをマミると表現するスラングも流行った。



劇場版のチケットはこのマミ先輩の首の部分で千切れるというブラックジョークなチケットだった。

劇場版は見てない。

本編はタイムループするような話だった。そこで友情があったり。

青い髪をした女の子が恋愛関係で病んでた気がする。

キュゥべえというまどか達を魔法少女にした魔の生き物がいて、視聴者からは可愛い見た目をした悪魔扱いされている。

面白かったけど暗い内容だからまた見たいとは思わない。