忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ 憂国のモリアーティ 感想あらすじ

シャーロックホームズの宿敵を主人公にしたアニメ。
基にしているだけでキャラクター像は異なる。

原作は漫画。シャーロックホームズは6話でやっと出てくる。

主人公ウィリアムは元々弟のルイスと共に孤児であったが、モリアーティ伯爵に養われる。

そこの長男アルバートは貴族が偉く、庶民は下民だと考えている家族を嫌悪し、ウィリアムと結託して弟を殺害し、家を燃やした。



ウィリアムとルイスは本物の貴族に成り代わった。
成長した2人は、貴族に酷い仕打ちを受け、復讐したいと考えている平民たちにアルバートと共に手を貸し、犯罪行為を行なっていた。

そして貴族優勢の社会を変えるため、セバスチャン、フレッドを加え、ロンドンを犯罪都市にすると計画する。



そしてシャーロックホームズ、ワトソンとの対決が始まる。

不評だけど面白い。黒執事に雰囲気が似ている。
ワトソンはBANANAFISHの英二に似てる。8話まで視聴。まだ放送中。