忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

バトルアスリーテス大運動会 OVA 感想あらすじ結末

昨日、東京オリンピックが終わった。お疲れ様。次は2024年にパリで行われる。

TV放送より前に発売された。全6話。

エンディングが可愛くて好き。オープニングは歌なしだけどかっこいい。

TVシリーズと同じキャラクター名だが、主人公のあかり以外、キャラデザや性格が少し異なる。

通常、OVAの方が作画が良い筈だが、テレビシリーズの方が作画が良いように見える。



ターニャはOVAの方が可愛い。ターニャの兄が登場する。優しい。

お色気シーンが気持ち多め。

校長がTVよりおっさんでセクハラ。

アンナが自覚なしの男。男なのに女として育てられ、一緒に入浴して判明。



下にアレがついてないのを、あかりちゃんついてないの?と聞くけど、クリスが裸踊りしてた時に気付かなかったのか?と疑問。

男子校と女子校が戦う年一の大会を七夕と呼ぶのが良い。

男子校のチームで、ホモが出てくる。



男だとバレて男子校に転校したアンナが対戦相手として出てくる。

髪のゴム外しただけでオカッパでかっこいい。
あかりはクリスのことが好きな様子。TVシリーズとは矢印が逆。

大運動会のナビゲーターに山寺宏一

あかりの母、御堂巴の100m走の記録が9秒ジャストと人間離れしている。



最終話であかりが髪を切る。可愛い。

あかりは8.9999秒を出した。

聖火もあってオリンピックみたいな雰囲気。

あかりは大運動会で優勝した後、超運動会に出ることになった。

クリスは巫女になった、あかりたち他の選手は超運動会へシャトルで飛び立った。

エンドロールの後、クリスの頑張れ、あかり。という台詞があり、
画面にOn Your Mark!と出た。

おわり。



テレビシリーズではクリスは掟を破ったため、巫女にはなれなかったから嬉しかった。

全体的にキャラクターがOVAの方が好き。話もまとまってて良かったけど、唯一ミランダが退学という可哀想な結末だった。