忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

プリティウーマン 感想

金曜ロードショーにて。

気持ち悪いと言われている。

恐らく年の差のことだろう。

確かに冷静に考えると気持ち悪いが、ときめきがあった。

ネタバレあり。

リチャード・ギアと、ジュリア・ロバーツ



娼婦として生きていた女が金持ちの男に見染められて結ばれるお話。

別れてそれぞれの世界で生きていくことになったが、最後にリチャードが迎えに来てハッピーエンド。

ジュリアロバーツが恐ろしく小顔でスタイルがよく、異次元の美しさだった。

娼婦の格好の時は冷たい対応だった高級ブランドの店に、金持ちになってからリベンジに行き、何も買わずに出ていくのが爽快だった。



シンデレラストーリーは、どことなくオードリー・ヘップバーンマイ・フェア・レディに似ている。見たことないが。

オードリーの演技は肌に合わないのかあまり出演作を面白いと思ったことがなく、見ていない。

いつか見たいとは思う。