忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ 薬屋のひとりごと 感想

話題になっていたアニメをやっと見た。原作は小説。漫画は2種類出されている。

一期を全部見て、二期は途中で離脱。

ブコメサスペンスという感じで、少女漫画の雰囲気。

ネタバレあり。



あらすじ
主人公は薬屋の少女、猫猫(マオマオ)17歳。
ある日、人攫いに遭い、宮廷で働くことに。

壬氏(ジンシ)という19歳の青年に見出され、毒見役になる。その後、壬氏に恋されて壬氏付きの侍女になった。



壬氏は美青年で宦官であるが、下半身の手術は受けていない男。

猫猫は宮廷で起こる毒さつ事件や怪奇事件を薬の知識で解決していく。



感想
1期はすごく面白かった。2期からもういいかなと思った。ジンシの絡みがちょっとネッチョリしている。かっこいいと言えばかっこいいけど。

でもまた気が向いたらみようと思う。