忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

勇敢な市民 金正賢 感想

コミコで以前連載されて、完結した韓国の漫画。金正賢(キム・ジョンヒン)作。

めちゃくちゃ面白かった。2016年頃に読んだ。

武道ができる女性教師と、いじめられっ子の男子生徒の物語。

今はどこにもなく、読めない。感動作なのにもったいない。

いじめられっ子だった男の子が、先生に感化されて、戦うことを決意するシーンを今でも覚えてる。

34話の「勇敢な市民」。しおりを挟んだのに販売終了として見れない。

今は、金先生の漫画はLINE漫画で『波を掴め!』と『喧嘩独学』が読める。波を掴め!は完結している。

同姓同名でムヨンという漫画の絵を描いているひとがいるが、絵が違うように見える。

コミコでは他にも閲覧できなくなっている漫画があり、本になっていない作品はこういう時に見れずに悲しいと思う。

スクショしておけば良かった。

空想自治区、全ての人が美しい世界、スーパーショートコミックス、One's Story、ナルどマ、葵ノ朏(みかづき)、失格人間ハイジ、THE 喫茶店、11年後、私たちは、菜の花ボーイズなどなど、数年前のコミコは面白い作品がたくさんあった。