忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アロエッテの歌 レ・ミゼラブル 犬木加奈子 感想

レミゼが元ネタのホラー漫画。

ホラー漫画にジャンル分けされてるけど、内容はレミゼだからヒューマンドラマだと思う。

レミゼは元々小学生の頃にユゴーの原作を読んだ。ああ無情で知られる。

教科書にも、ジャンバルジャンが銀の燭台を盗んだ話がよく載ってる。

アロエッテにはそのシーンは出てこなくて、パンを盗んだだけだった。



レミゼヒュー・ジャックマンの映画もリアタイで見たし、帝劇の舞台も観た。

そのどれとも違う面白さがあった。それぞれ素晴らしい。

最後が打ち切りだったようで、駆け足だったのが残念だったけど歴史や生き方について考えさせられる名作だった。

Kindleで全巻無料読み放題になってる。おすすめ。