忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ こどちゃ 中学生編 感想あらすじ結末

アニメ こどちゃ ネタバレあり



小学生編の25話くらいから後はかなりダレてつまらないなーと思ってたんだけど中学生編で盛り返してきた。

紗南と直純くんがNYに行くんだけどその時登場するキャラがほとんどオリキャラ

NY編ってアニメだけなのか?漫画が気になってくる。

羽山、紗南に男らしかったり風花のこと好きになってかっこいいかもって思ったけど結局二人のことを振り回しててなんだかうーん。

85話くらいまで見たところ。あとちょっとで終わるー。

途中、ダイジェストとかミニキャラ系は飛ばして予告とかも飛ばしてるから結構サクサク進んでいる。

羽山の優しいところ、空手頑張ってて強いところ好きだけど私なら直純くんかなー。ハーフでかっこいいし優しいし。

紗南以外に冷たいところが何かなーって思ったけどまだ成長途中で、後からもっとかっこよくなりそう。

人に流されやすかったり体力ないところは残念だけど、大人な対応ができるところも魅力的。

アニメだからといえばそれまでだけど、紗南はまだ12歳なのにここまでピックアップされるのは不自然に思う。

ポスターにドーンとか映画主演とかは、せいぜい15歳か16歳以上になってからじゃないかなぁ。

ちょっとそこはリアリティにかける。化粧して綺麗なポスター見て、友達や羽山が見惚れるシーンあるけど、12歳の日本人でそこまで色気や大人っぽさが出る子はいないような。



あたし倉田紗南!て紹介するときに明るい曲がいつも流れるんだけど、あの曲に英語の歌詞がついて甘いシーンや感動シーンで流れるのが好き。

あと紗南と直純がブロードウェイでのダンスの練習シーン。魔法少女みたいで可愛い。

私は昔からセーラームーンの変身シーンとかが大好きで、そこだけ何度も見てもいいくらい。

直純と毒親である母が直純の公演のあと会い、良かったじゃない、と母が言い、直純が

「さようなら、お母さん。」

て言うシーン良かったなぁ。やっぱりシリアスが最高。
今は風花が羽山に別れ話を出したところ。風花は悪い子じゃないんだけど、もっと落ち着いた人が合ってると思う。

羽山とは波長が合わない。目を怪我して手術するまでになっちゃってるし。

紗南から羽山を奪っておいて、紗南に何の悪気もなく接してるのも何だかなー。

羽山も羽山で風花になびいたのが良くないんだけど。

紗南も紗南で直純と付き合ってる感出しておいてキスシーンもデートシーンもないし口先だけで、それなら言う必要あった?てモヤモヤする。

羽山と風花のキスシーンもないし、中途半端。もういいからさっさと紗南と羽山はくっついて丸く収まれー。