忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

まつりスペシャル 感想 花男作者 神尾葉子

ネタバレあり

まずジャンプコミックスから出ていることに驚く。これは少年漫画なのか?



スポ根ではあるが間違いなく少女漫画。

まつりスペシャル モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

羽生まつりという有名人と有名人を合わせたような名前の女子高生が主人公。

10年以上前の作品とは思えない今どきっぽさがあった。



関係ないがまつりという名前を見ると電通の過労し事件を思い出してしまう。

あれは2015年のクリスマスのことだった。

この漫画ではラスト、おまつりみたいな人生ですと締めくくるのだけど、まつりさんの事件がちらついて悲しい気持ちに。


ブラック企業は根絶されるべき。

さておき、この漫画は少女プロレスラーの話。

家を出ていった母親。父親のせいだと長い間思い込んでいたのだが実は母親を借金に巻き込まないためだった。



まつりは面食いでクラスのチャラ男を好きなのだがうざがられていた。

それをある日、プロレスによって助け、最終的には惚れられて付き合う。


しかしその頃にはすでに傍で支えてくれた男のことを好きになり、北海道に転校したその彼と遠恋。

番外編では中学の頃の苦い初恋と友情の話。

好きな男を取った当時の友人がムカついた。

まつりはいい子だから自分が行動しなかったからだと思ったけれど、友達が最低だと思う。

でも相手の男は性格悪いし、悪い同士お似合いだと思った。

まつりスペシャル モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

見る目がないと言われていたけどチャラ男に関しては最後はいい男になってたと思う。

まつりのライバル美々丸は可哀想だからチャラ男と付き合ってほしい。



まつりは可愛いのに地味顔とか印象に残らないと言われていたり、ガタイがいいと言われてる割には筋肉が見えないのは少女漫画だと思った。

まつりスペシャル 全4巻完結セット(ジャンプコミックスSQ) [コミック] by 神尾 葉子 [コミック] by 神尾 葉子 [コミック] by 神尾 葉...