忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ときめきトゥナイト アニメ感想あらすじ結末

ネタバレあり。

1982年〜83年放送。
原作 池野恋
父は吸血鬼
母は狼女

漫画とアニメで絵が全然違う。

主人公は普通の人間に見えて噛みつく。
江藤蘭世(えとう らんぜ)

弟は鈴世(りんぜ)

相手の男の子は不良っぽい少年
真壁俊

ライバルは意地悪なお金持ちの女の子
神谷曜子
声優が今も有名な冨永み〜な

蘭世のことを好きなクラスメイトの邦彦
蘭世のことを好きな魔界の王子アロン

ギャグ満載、カラフルで背景の絵が絵本みたいで可愛いアニメ。



登場人物の発言が面白い。

俊はすごくかっこいいけどアロンもかっこよかった。

1話から修羅場。曜子に蘭世が噛みついて、曜子になった。

噛みつくとその人に変身するタイプの吸血鬼だった。

両親から開かずの扉に連れていかれ、城を見せられた。そして、結婚相手になる人がいる、人間に恋してはいけないと言われる。

既に真壁くんに恋していた蘭世は人間になるため奮闘する。

エンディングのSuper Love Lotionがやたらかっこよくてセクシー。
蘭世が裸にマント。

夫婦喧嘩が面白い。パパがゆるゆるでめちゃくちゃ面白い。

真壁くんのお風呂シーンに入るという逆ラッキースケベが面白い。

4話に具志堅用高が出てくる。

俺は今、機嫌が悪いんだ。とっとと消えちまいな!と曜子に俊が言ったら分かった、としょんぼりして曜子が去るんだけど、本気にしたのかよって言う俊にキュンとした。

その後、鈴世にご馳走すると言ってお金がほとんど無いところへ曜子が来て、会いたかった!て言うところが絶妙にクズ(笑)

サンタの話が好き。

蘭世はなんだかんだで性格が良い。思いやりがある。

スキー場でダンスするシーンがときめいた。

16話の邦彦くんが男前すぎる。

ラソン大会で真壁くんに勝ったら蘭世と付き合うと言ったが、それに悩んだ蘭世に、いいんだと言うところがかっこいい。

真壁くんも、自分の気持ちがないまま約束をしてしまった蘭世に、自分で責任を取れと言うのがかっこいい。

邦彦が勝てなくても走り切ったのが感涙。

大巨人の休日が1万年に1回。大王様は週休2日制を提唱が笑った。

曜子と結ばれて欲しいから22話が俺得。

でも俊のために料理を作ったと曜子が泣いたのに、じゃ、俺たち帰るな。と言った俊には引いた。
とめてあげた蘭世が優しい。

23話のサンドとアロンの1+1問題が面白すぎた。

24話でアロンが蘭世にプロポーズ。蘭世ちゃんとちゃん呼びなのが好き。

サンドが曜子も間違って魔界に連れてきたときに、一緒に連れて行くアロン優しい。

ここから急に話が重くなる。アロンもころしてしまえ!とか言う。

その後、真壁くんが蘭世の秘密を知り、魔界の仲間になる。

いつの間にこんなに蘭世のこと好きになってたんだと。

29話で幼い頃の曜子に会い、昔から俊のことを好きだった、横取りしたのは私の方なのねと言うけどその通り。

曜子が可哀想で。

パパの若い頃がめっちゃイケメン。10年で歳とりすぎ。

未来の曜子がすごい美人でスッキリした。中身は蘭世だけど、キスしたシーン良かった。理想。

曜子ゲジゲジ眉とか言われてるけど、眉太いのは美人の証拠。

アロンと蘭世が結ばれて欲しい。白薔薇に囲まれて抱きしめ合うのが絵になってた。

32話の俊と曜子の会話が最高。

そんなにあたしって魅力ない?せっかく派手派手の水着買ってきたのに。 俊たらちっとも見てくれないんだもの。

なんてこと言うんだよ。そんなことないぜ。

俊にだったら私のすべてを見せてもいいわ。

この会話がニヤニヤする。これは当時の俊×曜子派へのサービスシーンだろうか。



32話での次回予告、裸?いいえ、ちゃんとつけてますよに笑った。芸人思い出した。

最終回は、母親のシーラが、もうひとりの魔界の王子と蘭世が結婚する夢を見た。
人間界にいるというその魔界の王子は、脇の下に青い星形のアザがあるという。

真壁くんにそのアザがあり、魔界のもうひとりの王子様だと勘違いされたが、ボクシングで出来たアザだと言い、違ったのかとなったら、
真壁くんの母親が子供の頃からあるアザだと言い、本当にそうだった、でおわり。

最終回のエンディングはみんなで裸マントしてた。
その後、通常のエンディングも流れた。

原作漫画では曜子は風間力というキャラと結婚、離婚、再婚するみたいで不満だけど、主人公がヒーローと結婚するのは仕方ない。

風間力も見たら見た目かっこいいからまーよし。

アニメ面白かった。

ときめきトゥナイト 文庫版 コミック 全16巻完結セット (集英社文庫―コミック版)