忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ヒプノシスマイク アニメ化 第1話感想あらすじ

前からヒプマイは名前は聞いていたけど触れたことはなかった。

男性声優がユニットを組んで、キャラクターがラップをする。

そこから派生してゲーム化やアニメ化。

アニメは人気なだけあってか、作画の美麗さが凄まじい。

あらすじは新政党により通常の武器が廃止され、代わりにマイクが武器替わりになり、ラップバトルを繰り広げるというもの。

派手で個性的な見た目のキャラクターたちがたくさん出てくる。



基本的に悪と戦う。

オープニングなどダサいダサい言われてるけど一周回ってかっこよく見えてくるような気もする。

ストーリーは駆け足という感じでよく分からないまま終わった。新政党が何か企んでいるよう。