忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ SK∞ エスケーエイト 感想あらすじ

ネタバレあり。1/9(土)深夜放送スタートアニメ。

沖縄のスケボーが好きな高校2年生の主人公レキと、カナダから転校したランガが友達になって共にスケボーレース“S”に参戦する話。

Sは閉鎖された高山で行われる、関係者のみしか参加できない極秘レース。決闘者は必ず何かを賭けなければならない。



ポンズ制作。

ランガは母子家庭でスノボー経験者。ランガが1話から目立ってて、レキの影が薄い。
最近のアニメはこういう主人公がパッとしない作品が多い。流行りなんだろうか。

アイキャッチが可愛い。

Cherry blossom 桜屋敷薫の声がかっこいいと思ったら緑川光だった。敵の愛抱夢(アダム)、神道愛之介は子安武人

アダムはSの創設者。



絵が綺麗。ヒプマイに雰囲気が似ている。

ジョー南城虎次郎ムキムキでかっこいい。

とにかくランガが神格化されている。もう少し主人公が活躍して欲しいアニメ。

浴衣でスケボーしているのが楽しかった。