忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 ダウト 感想あらすじ結末

人気恋愛ゲームアプリを実写化。

ゲームはハマって遊んでたけどまさか実写化するとは思わなかった。

ネタバレあり。



緩く見れる映画。

結婚を約束した恋人に二股をかけられていて、しかも自分は遊びだったと分かった主人公が占い師から婚活パーティーを勧められ、参加して運命の人を探すお話。

最後は小学生の頃にデブでいじめられていた男がかっこよく成長した同級生とお見合い結婚する。



主人公は同級生と気付いてなく、それを隠されていたことに怒り、後から一度振るも優しさに気付く。

会えることが出来ずに泣いていたが、親が持ってきたお見合い写真がその同級生だと知って泣き笑い。

ラストは結婚式でキスをして終わり。



主人公の嘘つきは絶対許せない!という気持ちに共感する。

ラスト前の女だって着飾ったり化粧するのはちょっとした嘘だと思うわよ。といい感じに言ってて納得しかけたけど、化粧と嘘は全く違うと思う。



化粧は落とせばすっぴんになる。でも既婚者だの、会ったことないのに初めてだの言うのはただの誤魔化し。

男性がこの映画を見た印象と、女性が見た印象が全く違うのが分かる。

DVを隠したり二股かけてるのと、主人公が親に付き合っている人がいると嘘をついたり、化粧をしているのを同列に見るのは疑問に思う。



男性にとっては化粧程度の認識なのかと頭が痛くなる。