忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 ビリギャル 感想あらすじ結末

2015年公開。

ネタバレあり。

高校2年生から慶應大学を目指したギャルの話。

中高一貫校エスカレーターで来て、全く勉強していなかった主人公。

優秀な塾講師に会い、必死に勉強して合格した。

それまでに教師からクズと言われたり、弟がプロ野球選手になるのを諦めてグレたり、弟にプロ野球選手になることを強要する父親、泣いて止めようとする母親など、ゴタゴタがあった。



感想
ただ有村架純が可愛い映画。

ギャルでもなかったし、大学受験もそこまで頑張ってないからか共感出来なかった。

慶應卒とか受験頑張った人なら感動するのかも。

偏差値40上げたのはすごいことだと思うけど、中高一貫に入れる時点で基礎の頭はあると思うし。

学歴至上主義のようであまり気持ちのいい映画ではなかった。