忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

Amazon独自映画 HOME STAY 感想あらすじ結末

2022年リリース。カラフルの実写版。

基本設定は同じだけど、内容はところどころ改変されていた。

原作よりドロドロしてない。

ジャニーズのメンバーが主人公。

顔見てジャニーズだろうなと思った。

ネタバレあり。



一回命を落とした魂が、天の者、“管理人”から試験を与えられる。

試験に受かれば、転生できる。

蘇生した小林 真(まこと)という高校生の中に入り込み、真が亡くなった理由を当てれば転生できると言われる。

そしてその魂は、シロと名付けられ、真として生きながら、優しい母親、幼馴染、先輩がいて、良い人生ではないかと思うが、後に問題が次々に出てくる。

母親は不倫、幼馴染は自分のことを好きで、でもシロは幼馴染が好きではなく、先輩を好きだったが、先輩はレズビアンで親友のことが好きだった。



シロは人生が嫌になる。しかし車に撥ねられそうになったのを母親に助けられ、兄に諭され、幼馴染の優しさにも気付く。

そして魂は正解を当てる。

シロは真自身だった。真は真を殺したんだと。

天の者にしぶとく生きていけば良い、人生は所詮、ホームステイだと言われ、真は清々しい顔で走って行った。



感想
カラフルの結末を知ってるからあまり面白味はなかった。

主人公は可愛かった。

人生は所詮ホームステイっていうのは、YUKIの人生は所詮暇潰しを思わせた。

普通の学校に見えるのにガラの悪い生徒がたくさんいて、その生徒がオタクっぽい見た目なのが違和感あった。

時間が止まっているシーンは好きだった。

知らなかったけど3度目の実写映画化らしい。

1作目は1999年、今話題の田中聖(こうき)だった。その頃は可愛かった。

2作目はタイ映画で、ホームステイ ボクと僕の100日間