忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

食糧人類 感想あらすじ結末

面白かった。

ネタバレあり。

地球外生命体が人類を作り、人類を食糧として飼って支配する話。

主人公の伊江は友人のカズとバスに乗っていたら拉致され、食糧にされそうになる。



連れていかれた施設には太った人間たちが天井から垂れたチューブから液体を飲んでいた。

カズはその脳をダメにして肥太る液体を飲んでしまい、太って幼児化する。

伊江はそこでナツネという増殖種の人間と、知能が非常に高い、あらゆる動物のDNAを持つ山引という男と出会う。



その後、施設の天井裏で逃亡しながら生きる小倉という男とも出会う。男はオグっちゃんと呼んでくれと言った。

ジャーナリストだった彼は施設から脱出してから、施設の告白本を出し、売れっ子になった。

一時は化物が施設から外に解き放たれ、人類の40%が喰われたが、山引とナツネが協力し、ナツネが化け物に喰われ続け、狂牛病と同じ病気を発生させ、絶滅に追い込んだ。



伊江はカズと2人で生きていった。

感想
続編も面白いけど、この無印が続きが気になって面白かった。

山引がいると安心感がある。婚約者?のメガネザルはキモいしエグかった。