忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

うる星やつら アニメ 令和2022感想 第1話

旧アニメは映画くらいしか見たことないけど、基本で設定は知ってる。

宇宙から来た宇宙人のラムちゃんらが地球人の諸星あたると鬼ごっこをして、あたるがラムちゃんのツノを掴んだら勝ち、掴めなかったら地球が侵略される。



OPとEDがカラフルで可愛い。CDジャケがお洒落。
プルタブの缶、古いテレビ、黒電話、ペナントなどで舞台は昭和とわかるけど、オープニングでスマホが出てて、令和になってる。

あたるとしのぶが恋人同士だったのに、ラムが邪魔してて、その後にラムに恋心が向くと思うと切ない。

でもあれだけ鬼ごっこの時に結婚、結婚と叫んでたら勘違いされても仕方ない。

ピンクのセーター着てるような男は遊び人。似合ってたけど(笑)



地球を救った英雄なのに、諸々の弁償させられるの可哀想と思った。それくらい払ったれよ。

期待しすぎたせいかそんなすごい面白くはなかったけど、オープニングとエンディングの絵がよかったかな。