忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 シン仮面ライダー 感想あらすじ結末

アマプラで見た。

特撮がそもそも大して好きじゃないから退屈だったけど、後半から面白くなってきた。

浜辺美波がひたすら可愛かった。

池松壮亮は常時棒読みだったんだけど、あれはわざとだったんだろうか。


あらすじ
仮面ライダーに改造された主人公の本郷。
改造したのは緑川教授。その娘であるルリ子と共に敵を倒していく。

しかしルリ子は敵に刺されて消滅し、本郷もまた、ルリ子の兄との対決で相打ちになり、肉体が消滅。
本郷はもう一人の仮面ライダー、一文字の仮面の中に意識として生き残った。

一文字は本郷に強請られ、バイクの速度を上げた。



感想
かなり暗い雰囲気だった。血がドバドバ出る。
最初に本郷が仮面取った時顔が病気みたいで怖かった。

ルリ子が亡くなった後のビデオメッセージが浜辺美波のイメージビデオに見えた。

一文字役は柄本佑なんだけど、柄本時生かと思ってずいぶんかっこよくなったなと思った(笑)

独特の雰囲気でバッドエンドだったけどまぁそれなりによかったと思う。