忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ドラマ ごくせん2再放送 1〜2話 初見 感想あらすじ

ネタバレあり。

2005年放送の仲間由紀恵主演ドラマ。
日テレで13:15から再放送している。30日まで。

人気なのは知っていたけれど生まれて初めて見た。
恐らく世代だったと思うのだけど見たことがない。

無印は松潤小栗旬成宮寛貴らが出ている。松潤小栗旬花男を思い起こす。花男はまだもう少し見ていたけれど、がっつりは見ていなかった。



2は赤西仁亀梨和也がメイン。
他に水嶋ヒロ小池徹平速水もこみち小出恵介三浦涼介中村優一、高良健吾らが出演している。

赤西仁がものすごくかっこいいと言われていて、実際にかっこよかったのだけれどもこみちの方がタイプだった。

6月には無印が全話放送していたらしく、見たかった。
無印と2が人気で、3は影が薄い様子。3には三浦春馬、三浦翔平、小泉孝太郎らが出演している。

第1話あらすじ
両親を幼い頃に亡くし、任侠の世界で生きる祖父に育てられた主人公の山口久美子。愛称はヤンクミ。

喧嘩が強い。以前通っていた白金(はくきん)高校が廃校になり、幼稚園教師をしていたが、園児に花札を教えたり変な言葉を覚えさせるとして首に。

手違いで黒銀高校の問題児が集まる3Dに赴任することに。
他の生徒は成績優秀だが、3Dだけは教室中に落書きがあったり、生徒全員が髪を染めてバットや武器を持っていたりと不良集団の集まり。



卒業まで残り3ヶ月、静かに監視していればいいと教頭(生瀬勝久)から言われたヤンクミだったが、不登校の小田切竜(亀梨和也)のことが気になり、行方を追う。

反社のような集団とつるんでいる竜を、喧嘩によって救ったヤンクミ。
竜は少し心を開き、学校へ登校するようになった。

第2話あらすじ
竜と矢吹隼人(赤西仁)は仲違いしていた。
理由は争っていた荒高に頭を下げたからだという。
しかしそれは小学校からの幼馴染、タケ(武田啓太・小池徹平)が母親のために卒業したいという想いを汲んでのことだった。

それを知った隼人は1人、荒高の集団にもうケリをつけようと話をつけに行く。

そこへ駆けつけた竜。助けに入ろうとする他の仲間たちを制止し、ヤンクミが参戦すると、荒高の面々は慄き、立ち去っていった。



竜と隼人は和解し、他の不良たちもヤンクミを見直した。



仲間由紀恵が天下一の美人に見えるくらい美人だった。苗字の山口は山口組から来ているのだと思う。

ドラマとしてのストーリーの面白さは、野ブタの方が面白かった。

まだ2話だからこれから先は分からない。
野ブタの影響で亀梨和也が修二に見える。

役柄も仲間のために行動するような性格のいいところが似ている。

乙葉のぶりっ子キャラに違和感を感じる。谷原章介は見た目が変わらない。

ジャニーズはいい加減、サブスクで手軽に所属タレント出演ドラマを見られるようにすべきだと思う。

コナン
現在は期間限定でHuluで配信中。ずっと配信しててよ。