忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ドラマ 岸辺露伴は動かない 第1夜 感想あらすじ結末

ネタバレあり。

主演は高橋一生

マナーが厳しい家に漫画家の岸辺露伴と編集者の女性が行く話。

その家ではマナーを間違うと家主に会えない。

さらに食い下がるとマナーに再挑戦できるが、マナーを間違う度に一つ大切なものを失うという。



女性はマナーを違反してしまい、倒れてしまう。
露伴はスタンドを発動してマナー違反になり、右手が使えなくなる。

その状態で茹でたとうもろこしが出され、露伴は片手で食べる。

案内人の子供にマナー違反を指摘されるも、スタンド発動時に子供の本に書いた「畳の縁を踏む」というのに子供は動揺し、それに畳み掛けるように露伴は本物のマナーを説き、家を去る。



原作を読んだけど全く覚えてなくて面白かった。
見る前は期待してなかった。

高橋一生の怪演が光る。それと子役の柴崎楓雅の演技が素晴らしかった。

竹内涼真主演の『テセウスの船』というドラマに出ていたらしい。