忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

峰不二子という女 感想あらすじ結末

2012年放送の、峰不二子が主人公のルパン。

当時リアルタイムでみていた。

ネタバレあり。

あらすじは、峰不二子の少女時代に焦点を当てていて、過去と現在が交錯するという作り、に見せかけて、不二子と思われた少女は全くの他人だったという結末。



当時はすっかり騙された。殆どの人が騙されていて、不二子はこんな可哀想な過去があったんだねという空気になっていた(笑)

しかし実際は不二子の過去は不明なまま。

不二子の人格形成について考察していた人、今どんな気持ちー?などと煽る奴もいた。

絵がスタイリッシュになって、EDもお洒落、峰不二子が主人公。当時はそれが衝撃的だった。

EDのDuty Friendは今でも好きな歌。

峰不二子の美しさとかっこよさを堪能出来る珠玉の作品。