忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ドラマ 岸辺露伴は動かない 第2夜 感想あらすじ結末

ネタバレあり。

同じ漫画家の志士十五(森山未來)は編集者から禁止用語リストを渡される。

そのリストの中に「くしゃがら」という単語があり、ネットや本で調べるも全く答えが出てこない。

十五は気になって気になって仕方なく、1週間も食べ物を食べずに衰弱してしまう。



露伴がやめるよう忠告するも、十五は聞かず、調べ続ける。

くしゃがらの意味を調べているのに、くしゃがらという言葉を話し言葉として使い始めてしまう。

露伴の家まで来て、狂気じみた十五をヘブンズドアーで1ヶ月分の記憶を消し、救った露伴



その後、十五が寄った本屋の店主にも伝染してしまうが、露伴はまた救う。

ラスト、NHKからの張り紙。

くしゃがらは視聴者の安全のため、別の実際の単語から変えていると。



漫画ではなく小説が原作。

恐ろしかった。ヘブンズドアーを使った時に、本の中に黒い袋とじがあり、液体が漏れている。
虫のようなものがいて、くしゃがらくしゃがらと叫んでいる。

実際にあったら恐ろしい。森山未來の演技が凄まじかった。