忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ドラマ 岸辺露伴は動かない 2021 感想あらすじ結末

今年もやってきた。全3話、3夜連続放送。

ネタバレあり。

1話目はジムの話。

俳優を目指していた彼女と同棲している男性が、筋力トレーニングに取り憑かれ、露伴に勝負を申し込む。

ランニングマシンで対決し、割れた窓から落ちて行った。



2話は背中の話。

背中を見られたくない営業マン。
何とかして見ようとした露伴は、鏡を使って見た。
すると営業マンは亡くなってしまった。

営業マンの背中にいた魔物に露伴は取り憑かれるが、黄泉比良坂(よもつひらさか)を開き、あの世へ魔物を送った。



3話は坂の話。

付き合っていた男を誤ってころしてしまった金持ちの娘が、男を隠そうと奮闘したが、男はなぜか体が枯れていき、水をかけると元に戻った。
そして、血が止まらない。

娘は婚約者と結婚し、子供を二人産んだが屋根裏で男を管理し続けた。流れ出る血を捨て、水を与えた。

子供も父親と同じ能力を持っており、露伴は取り憑かれそうになるが、ヘブンズドアーで回避した。


感想
面白かった。特に3話目。緊迫感があった。
2話の平坂のロケ地に行ってみた。神田にある。

f:id:mochiichigo:20211230000626j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000623j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000631j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000629j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000634j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000637j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000645j:plain
f:id:mochiichigo:20211230000639j:plain

郵便局のすぐ横の道。暗くて、夜は歩けない怖さがあった。

3話で登場した、泉京香が持ってきたケーキは、葉山のニコラ&ハーブというケーキ屋のもの。