忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ ウマ娘 プリティーダービー感想


ソシャゲをアニメ化。
あらすじは人間の姿をしながら馬の耳としっぽがあるウマ娘が競馬として競争するストーリー。

人間は人間で存在している。

女子が走って競争するアニメといえばバトルアスリーテス大運動会が浮かぶ。

ウマ娘は1期はスペシャルウィークという北海道から出てきた田舎娘が主人公で、2期はテイオーというぼくっ娘が主人公になる。

ぼくっ娘は一期で可愛いと思っていた。



予定調和で安直なストーリーではあるけど何となくゆるく見てしまうアニメ。

コーチがいい味出してる。

レースで勝つと上位3名がライブをするのだけど、当日にならないと分からないんじゃステージの立ち位置とか分からないんじゃないかとそこが気になった。