忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

未来のミライ 感想あらすじ結末 細田守監督

くんちゃんという主人公の男の子が、妹の未来と共に過去と未来を行き来する話。

ネタバレあり。

わがまま放題で両親の言うことを全く聞かず、妹をいじめてばかりだったくんちゃんが、怖い体験をしたり過去や未来の人と関わって家族の大事さを理解し、聞き分けの良い子になって終わる。



思ったより面白かった。ただくんちゃんのわがままさがくどい。

現実こんな感じなのかもしれないけどイライラする。
共働き夫婦を描いていて現代的だった。

汽車の駅員の風貌はNHKのみんなの歌に出てきそうだった。

汽車の中の椅子が怖すぎた。

犬の擬人化がいいキャラしてた。