忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

映画 ゴーストバスターズ1、2 感想あらすじ結末

1は超久々に、2は初めて見た。

ネタバレあり。

1のあらすじ
ゴーストバスターズというゴーストを退治する仕事を始めた男たちが、支配されたニューヨークを救った。
楽器奏者の女性と、そのうちの一人が結ばれる。

2のあらすじ
ゴーストバスターズの活躍から何年か経ち、その存在が忘れられそうになっていた。

仕事もなく、精神疾患扱いをされたり。

しかしまたもニューヨークの危機。1でバスターズの一人と恋仲になった女性は別れ、別の男性と結婚して男児を出産するも、離婚していた。

その男児をゴーストに狙われた。

ゴーストバスターズたちはまた活躍し、ニューヨークを救った。



感想
面白い。気軽に見れて、ユーモアがあって楽しい。珍しく吹替で見た。字幕でも見たくなった。
吹替のふざけ具合が最高。他にも何作もゴーストバスターズがあるけど、他のは見たことない。

最新作も気になるところ。