忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 シリーズ1作目感想

すごい。すごいつまらなかった。
大昔に見たホーンテッドマンションの映画版並に驚くほどのつまらなさ。

頑張って見ようとしてたけど、どうしてもつまらない。
でも流し見でなんとなく見てたら、なんとGを長々と、しかもスローモーションで映すシーンがあり、最低な映画だと思った。

主人公もかっこよくない、ヒロインも美人ではない。
太ったおっさんがバディ。生き物も可愛くないし気持ち悪い。

何を楽しんで見ればいいのか全く分からなかった。



ハリーポッターの過去編らしいけれど、繋がりが分からない。
繋がりがあるのならはっきり示して欲しかった。

動物がたくさん出てくるところはジュマンジを思わせたけど、ジュマンジの方が何倍も面白い。

ハリーポッター1作目を見た時の衝撃、感動、わくわくとときめきは感じられなかった。



何作も続いてるから、人気なんだろうけど、人物相関図がパッと浮かぶような、相当なハリーポッターオタクじゃないと楽しめないんじゃないだろうか。

時間を無駄にしたなと思った。何となくつまらなそうと思った通りだった。

大体つまらなそうと思う映画はつまらない。たまに当たりもあるけどファンタビは予想通りだった。

今の時代は正統派の美形を主人公にしない流れのようだけど、こういうクセのある顔の人はリリーのすべてに出てたように、ああいうシリアスな作品や脇役に向いていると思う。要するに華がない。



ハリーポッターフルハウス、エックスファイル、マトリックスなど、長く愛される大ヒット作品の主人公はみんな正統派で華がある。

ジョニーデップが一番華があった。目を離してる隙に出てた。だけど問題があってキャスト変更する。代役はマッツミケルセン。ジョニーは好きだけど、この人でもいいと思う。

唯一まぁまぁ良かったのは金髪美女のみ。

終わり30分くらいがやっと雰囲気面白くなった感じだった。2作目を見る気が起きない。