忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

東村アキコ 私のことを憶えていますか 最終回 感想あらすじ結末

ピッコマで独占配信している作品。完結。

途中まで無料で読めたけど突然最後の方で有料になり購入。

ネタバレあり。



あらすじ
ゴシップライターで主人公の遙は、小学生の頃の初恋の男の子、“こうちゃん”がトップ俳優SORAになっていたこを気づかずにファンになっていた。

こうちゃんは遥にスーパーボールを渡し、告白していた。

再会した当初、SORAの兄を好きだと勘違いされていたことや、ゴシップライターということで冷たく対応された遥だったが、次第に惹かれ合う。
しかし遥の情報がネットに上げられて炎上。

SORAと疎遠に。その間に幼馴染でワイナリーを営む猫作にプロポーズされ、結婚式を挙げることに。



しかし遥が取っておいたスーパーボールを偶然手にしたSORAは、遙を式場から連れ出した。

SORAがアイドル時代に同じグループで、芸能活動を辞めていただったアランから、200万で式場から出て行った動画を売ると言われる。

遥の事務所、スターゴシップがそれを買い取り、記事にすることになった。

スターゴシップはお金がなかったが、猫作が遥に内緒にして裏で買い取った。



遥とSORAのことは幼馴染で、子供の頃からの恋愛だということが記事にされ、応援する声が増えて行った。

SORAの主演した映画がカンヌで選ばれ、遥とSORAはレッドカーペットでキスをした。

THE END



外伝 エピローグ
遥とSORAは海辺の別荘で住むことになった。
SORAは暫く仕事をセーブし、遥に子供を作ろうと提案。

遥はフリーとなり、再び芸能活動をすることに決めたアランのPRの仕事をしていた。

SORAが休んでいる分、遥の同僚、ずんこの元彼であるJUNがデビューし、活躍することになった。

ずんこは遥と猫作の幼馴染であるマルオとJUNに取り合いされる。



猫作は幼馴染でやり手のキャリアウーマン、麗子の初恋の相手であったため、麗子に狙われている。

麗子の仕事ぶりや性格に惹かれてゆく。

猫作の父はSORAたちの両親が亡くなった道路の工事を進めていた。そして花束を供えて来る、きっと彼女も新しい道の完成を喜んでくれるだろうと語った。



感想
途中まですごく面白かったのだけど、最後の外伝らへんが少し微妙に思えた。

でもアイドル時代から追いかけてた俳優と結婚なんて夢があっていいと思った。

スーパーボールのキラキラがカラフルでいつも綺麗だった。本物はあんなに透明感ないよと思ったけど。

猫作の方がタイプだった。でも意地悪をしてきた男を好きにはなれないな。



最近、神の雫を読んでるからワインの描写が印象に残った。最後、麗子がワインを飲んでいるところ。

東村先生はワインが好きなのかなと思った。美食探偵とか見てても。

ハッピーエンドに終わったのは良かった。

初恋の人は忘れられないって確かにそうかもしれない。

小学生時代に好きだった男の子と、言われたことや思い出はよく憶えている。