忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ キャンディ・キャンディ 第23話〜第26話 感想あらすじ結末 天国へ行ったアンソニー

ネタバレあり。

23話あらすじ
子牛を売り、初めてお金を稼ぎ、初めてお金を使うことになったアンソニーとキャンディ。

ふたりはレイクウッドでメリーゴーランドに初めて乗ったり、ホットドッグを食べたり、占いをしたり。

教会の塔の中で鐘の音も聞いた。

感想
お金持ちなのにお金が減らない、となんとか使い切ろうとしているのが面白かった。

メリーゴーランドに乗ってるふたりが可愛かった。
アンソニーはホットドッグを食べたことがなく、ナイフとフォークを使おうとして、お坊ちゃま丸出しなのが良かった。

アンソニーの占いで2回も死神が出たのが怖すぎた。なにフラグ?



24話あらすじ
アンソニーはキャンディに亡くなった母のことを話し、もしも僕が死んだら、と言うが、キャンディはそんな話は嫌だと言った。

キャンディは不吉に感じ、ドロシーに話すと、ドロシーら祖母が好きなものを我慢して願い事を叶えたことを話す。

キャンディは大好きなパイを我慢したが、大叔母様が作ったパイを我慢して、怒られてしまった。



ドロシーは大叔母様に事情を話し、キャンディもアンソニーにカードなんか気にしないと言われ、パイを食べた。

アンソニーとキャンディは、親族で狐狩りで乗馬をした際、ふたりで別行動をしながら、キャンディが見た丘の上の王子様の話をしていた。

アンソニーは心当たりがある、小さい頃にママのそばに緑色の目をした少年がいつもそばにいたんだと話した。

その話をしていた際、アンソニーは事故で落馬した。



感想
パイが食べたくなった。キャンディがパイを食べなければ、アンソニーは落馬しなかったのだろうか。
よりによってなぜパイを作った大叔母様よ。

緑色の目をした少年の存在が気になりすぎる。
アンソニーの身が心配。



25話あらすじ
アンソニーが落馬により亡くなった。

キャンディは熱を出し、寝込んでいて葬儀にも出られなかった。家中が暗くなった。

ニールはアンソニーの服やモノをもらい、イライザは薔薇を貰おうとした。

キャンディは薔薇園はアンソニーの命だとイライザを止めた。

悲しむキャンディに、アニーが会いにきた。



キャンディはお屋敷にはアンソニーの思い出がありすぎると、屋敷を出ることを決意。

アンソニーがキャンディに送ったスウィートキャンディを持ち、アンソニーにポニーの家を見せるため、ポニーの家に戻った。

キャンディは丘の上にスウィートキャンディを植えた。



感想
悲しすぎた。キャンディの一番の味方だったし、最愛の人だったのに。
間違いなく、将来はキャンディの旦那さんになった。

前回のタイトルからしても、その前の占いからも不吉でフラグ立ちまくってたけど、まさか本当に亡くなるなんて思わなかった。

きつい展開すぎる。もう前々回の幸せなデートで終わって欲しかった。



キャンディは割と早く立ち直ってたけど、私が立ち直れなかった。

アニーがニコニコしてるのがムカついた。そんなすぐ元気出せない。キャンディは元気出したけど。

とんでもない鬱展開だった。昔の少女漫画は重い。

ニールとイライザがクソすぎた。

でも大叔母様がアンソニーを思い出すからと、薔薇も持っていっていいと言ったのに、キャンディはそれを止めて、自分は思い出がありすぎるからと家を出るのはどうなんだと思った。



26話あらすじ
キャンディはポニーの家で働きつつ、アンソニーを思い出し、上の空だった。

丘の上で、丘の上の王子様と、アンソニーと魂で語った。

シスターとポニー先生から、ジミーという少年は母を亡くしていると話し、小さな男の子も悲しみに耐えていると、前向きになろうとした。



キャンディはどちらが親分になるかと、ジミーとかけっこ対決や木登り対決をした。

キャンディが勝ち、ジミーのお陰で元気が出たと話し、キャンディはジミーと打ち解けた。



感想
お皿に描かれた馬の絵が美しかった。

アンソニーとの回想が泣けた。

キャンディにとって一生に一度の大恋愛だったと思うし、これ以上の人にはもう出会えないと思う。それくらい運命の人だった。

ジミーも母が亡くなって悲しいからと、前を向くキャンディが強すぎた。



母が亡くなるのも、最愛の運命の人が亡くなるのも、どちらも物凄く悲しいと思う。

キャンディはいつになったら安寧を得られるのだろうか。
あとあの占い師のおばさん凄腕すぎるから占って欲しい。