忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アニメ キャンディ・キャンディ 第11、12話 感想あらすじ結末 キャンディの新しい誕生日

ネタバレあり。

11話あらすじ
ブライトン家のアニーがラガン家へやってきた。
キャンディと再会したが、アニーの義母から「アニーの幸せを願うなら知らないふりをしろ」と忠告されたキャンディ。

アニーもまた、今の生活を失いたくないと言った。
アニーは馬小屋にリボンを結んで置いていった。
キャンディはそれを嬉しそうに握りしめた。

感想
どうして悪くもないのに、キャンディはいつもいつも謝らせられるんだよ。

アニーも知らない人のふりをするのは酷い。
でももっと酷いのはアニーの義母だ。別に孤児院から引き取ったと公表したっていいだろう。



12話あらすじ
アンソニーの薔薇園のバラが盗まれ、キャンディの馬小屋へ置かれていた。

ニールの仕業だったが、疑われるキャンディ。

アーチー、ステア、アンソニーたちの活躍により、ニールは盗んだことを自白。

キャンディはアンソニーから会えないと言われて、薔薇を盗んだと思われたからだと思い、ボートで川に流されていた。探す3人。

釣りをしていた男性、アルバートに助けられたキャンディ。

キャンディはアルバートから
「もし僕に会いたいときや辛いときは、南風の吹く日に便の中に手紙を入れて流すんだ。」と言われた。

キャンディはアンソニーから会わなかった理由を、「新しい品種の薔薇ができるまで会わないつもりだったんだ。」と言われた。

スイートキャンディという白い薔薇が花咲き、アンソニーはキャンディに「今日が君の新しい誕生日だ」と言った。

感想
冒頭でキラキラ光るリボンや薔薇が綺麗だった。ところどころ、キャラクターが十字を切るのが外国人っぽくて良い。

イライザがイケメン三銃士に嫌なやつって陰口言われてるの笑った(笑)

三銃士たちが、キャンディが薔薇を盗んだと疑っていたのがつらかった。信じてくれよ。

アニーのリボンが盗んだものと勘違いされ、悪い方向に行くのがまた最悪。

でも嘘発見は笑った(笑)そんなんあるか!と思ったらそれこそが嘘だった(笑)

結局、ニールが自白したからよかったけど。



アンソニーに「どうしてこんなところにいたんだ」と言われて、キャンディが「ちょっと天国まで」と言ったらアンソニーが「ふざけるな!!」と思いっきりビンタしたから、てっきり母親が亡くなってるから死をネタにするなということかと思ったら、「みんなどれだけ心配したと思ってるんだ!」という普通の理由だった。パパみたい。

キャンディは10代でそんなに歳行ってないと思ったのだけど、何歳なんだ?と思ったらこの時点で13歳らしい。

ステア17歳、アンソニーとアーチーが16歳。みんなえらく大人っぽいな。

中1の子に高1、高2の男の子たちが夢中って思うと微妙な気持ちになるな。
大人になってしまえば3、4歳なんてどうってことないんだけどね。

それにしても新種の薔薇を贈られ、「今日が君の新しい誕生日だ」なんてロマンティックすぎる。

ベルばらのオスカルの象徴も白い薔薇だったけど、白い薔薇って本物は少し殺風景だけど、イラストではとても綺麗。

キャンディのフルネームにもホワイトと入っている。キャンディス・ホワイト・アードレー