忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

アクタージュ 1巻感想あらすじ作者逮捕

ネタバレあり。

女子高生が女優になる話。

メソッド演技という手法で演技する。

自分の過去の体験を元に役になりきる。

危険な演技法だからと大手事務所からはオーディションを落とされる。

事務所を立ち上げた名監督がそれを拾い、女優デビュー。



演技でそこにはない狼や森が見えるなど面白い。

絵が独特。

女優系で最近だとかげきしょうじょ!を読んだけど流行っているのかもしれない。

昔ならガラスの仮面キャットストリート

ガラスの仮面は読んだことがないから読んでみたい。

売れっ子女優のライバルになりそうな女の子が有り得ないジャンプをする。

そこが急に漫画的だった。



登場人物の好きな映画を見たくなった。

追記
2020年8月8日、原作者が逮捕された。打ち切りになるだろう。→その後、絶版。