忘却の都

忘却の都

すぐ忘れるから書く(^ω^)

セーラームーンS 感想まとめ あらすじ結末

セーラームーンS 第3シリーズ

ネタバレあり。

放送期間
1994年3月19日〜1995年2月25日
全38話 デス・バスターズ編

OPが徐々に変わっていく。



1 タイトルコールが可愛い。動きが細かくて可愛い。
アイキャッチセーラームーンもめちゃくちゃ可愛い。

レイちゃんの夢
シンガーソングライター
モデル
声優
愛する人の奥さん

テストで5点を取ったのを衛に見られ、暫くデートはお預けだなと言われたうさぎが
厳しかーと泣くのが面白い。

セーラーウラヌスネプチューンが影だけ登場。

タリスマンを探している様子。

2 新ロッド、新変身披露。

スパイラルハートムーンロッド

ルナの文句を塞ぐ為にサンドイッチを口に突っ込む亜美ちゃんが可愛い。

3 セーラーウラヌス(天王はるか)とネプチューン(海王みちる)の顔が登場する回

オープニングにも参戦。

その昔、下敷きガチャでウラヌスを引いたのが懐かしい。

当時は髪が短いしで好きではなかったけど今見るとかっこいい。

攻撃シーンも力強く、すごくかっこいい。

変身したら男になるとずっと思っていたけれど、アニメ版では女性だと知った。

原作では男でもあり、女でもあるから原作の方では合っていた。

セーラースターズに登場するスリーライツは男で、変身すると女になる。

この回からエンディングがタキシード・ミラージュになった。

4 うさぎが黒コゲのクッキーを焼いて、やっぱりあたしってまもちゃんのお嫁さんに相応しくない!と泣くのを、汗かきながら食べて、それなりにほろ苦いのも悪くないと言う衛がかっこいい。

しかも全部食べてあげた。

美奈子ちゃんが英語得意なの今回で知った。
Why?が面白かった。

タリスマンを抜くとその人間は命を失うらしい。

衛がご馳走するって言ったらみんなが囲っていたのが可愛かった。
衛の腕に手を回すレイちゃん、食べ放題!と言う美奈子ちゃん。



5 ダーリンたら何着ても似合っちゃうねと衛に言ううさぎが可愛い。

はるかとみちるが登場した時にいちいち花に囲われたり去り際に薔薇の花が散るのが面白い。

キスか、もう何年もしておらぬなと言う敵に笑っちゃったけど、悲しい背景がある模様。

無印の22話で衛がこっそりうさぎにキスしていたみたいだけど忘れたからまた見たい。

6 セーラー戦士たちの前に好みの男性が現れてレッツダンシングでちょっとだけよとセーラームーンが言ってみんなダンシングするのが面白すぎる。

8 亜美ちゃんが衛の腕に手を回して衛の顔が赤くなる。うさぎと取り合い。

9 ドラマのラストフレンズははるかとみちるがモデル説。

ウラヌスのコロンの香りでセーラームーンが正体に気付きそうになる。



10 レイと雄一郎の回

11 美奈子の恋愛回。通算100話目
髪を下ろした美奈子が可愛い。

浅井くんという同じバレー部だった男の子といい感じになったかと思ったらマネージャーと付き合っていた。

昔好きで告白しようと思ってたと思わせぶりなことを言っておいて酷い。

敵との戦いでのレシーブで浅井くんがヴィーナスの正体に気付く。

ラストでアルテミスが美奈子に薔薇の花束をあげるところが感動する。

12 衛がうさぎにガラスの靴をあげる

13 ヴィーナスがセーラームーンの変装をする

14 ちびうさ帰ってきて戦士になった

決めポーズの背景がピンクで可愛い。
攻撃もピンクシュガーハートアタックでハートで可愛い。

攻撃が地味な強さなのも可愛い。

はるかにお団子頭と似てないか?と聞かれて全然似てません!と首をするうさぎとちびうさが可愛い。

15 未来のうさぎに言われてちびうさが20世紀に来ていた。イケメンのしんちゃんと美人のみさえが出てくる。

うさぎ、衛、ちびうさが3人でたこ焼き食べてるのが可愛い。

パフェとメロンソーダが可愛い。

美少年が女装する。

16 ナンパ待ちしてるうさぎ、レイ、美奈子、亜美が可愛い。

バイトしてる衛が見れる。

最後にありがとうと窓越しまことが言ったのが声が出てなくても分かったのが感動した。

次回予告のはるかがかっこいい。

17 冒頭のはるかが天女のようで美しい。

はるかのセーラー戦士としての覚醒の回想

はるかとみちるの出会いの回想

みちるが先に覚醒し、はるかに話した。みちるにとってはるかは憧れの存在だった。

ウラヌスとネプチューンの変身シーンが初登場

最初は運命なんだと話すみちるも、はるかに同じ道を歩んで欲しくないと話したのが切なかった。

レーサーとバイオリニストの夢を諦めて戦士として戦う二人に苦しくなった。

でも最後にはるかがみちるに君に出会えて良かったと言ったのは良かった。

貴方と海辺のドライブをしたかった言ったみちるがはるかとドライブ出来ていて、叶えてあげてるはるかがかっこよかった。

19 衛の家でみんなで勉強。氷入りの緑のハーブティー飲んでるのが可愛い。

20 美奈子が自分だけピュアな心が敵に狙われてないのを気にしてピュアを目指す。

美奈子ちゃんだってピュア!とレイ、まこと、亜美がピュアピュアピュア!て言うのが笑える。

美奈子が寄った本屋の背表紙が葉留香になっていたりTARISMANになっていたり面白い。

入り口付近で立ち読みしてる男の本は
富沢美智写真集『折檻』

他の戦士はピュアな心を取られて苦しんでいたのを美奈子は笑って自分で守り、逃げた。



21 オープニングが変わっている。
ちびムーン、プルート、ほたる、セーラームーンの新しい変身シーンが追加。

ウラヌスとネプチューンがタリスマンの持ち主だった。ネプチューンがタリスマンを取られ、後を追ってウラヌスが自ら抜いて倒れた。

ウテナっぽさのある回。

路地裏からちびうさと衛を見ているようなシーン
水族館のシーンが特にそう感じた。

22 新しいセーラームーンの変身
ユージアル散る。

23 イケメン俳優がイケメン。
ユージアルに代わり、ミメットが前へ。
土萠ほたる初登場。

24 ドロップドロップというキャンディキャンディのパロ漫画が出てくる。漫画のシーンが出てきて面白い。

25 アイドルがいつか僕のことはみんな忘れてしまう。でもそれでいいんだ。好きという気持ちだけ残って、恋をするんだ。と言うのが良かった。

26 はるかが変身解除する時に全裸に一瞬なるのが面白い。

27 衛がうさぎとちびうさを未来の妻と娘ですと言う。ちびうさと衛はピーマンが嫌い。

ちびうさの変身が可愛い。



34 ちびうさとうさぎのお風呂シーンが可愛い。
シプリンの声が聞いたことあるなと思ったらウテナの姫宮アンシーだった。

35 内部4戦士が結界になるところがかっこいい。

36 ミストレス9になったほたるに聖杯を渡そうとするセーラームーン に、ネプチューンが聖杯を渡したら貴女を軽蔑するわ!と言ったシーンが登場。

この葛藤する表情のセーラームーンは多くの絵描きが描いてネットで流行った。

正気に戻ったほたるの父親が、聖杯をセーラームーンから受け取った時のありがとうが切ない。

ほたるがセーラーサターンになった。

沈黙の世界から救うために一人でさよならと行ってしまったサターンを救いたく、クライスメイクアップと叫び続けるセーラームーンに涙。

それに反応してセーラームーンに力を貸すセーラー戦士たちにも涙。

最後にほたるは赤ん坊になって生まれ変わり、セーラームーンに抱かれて戻ってきた。

37 セーラームーンからほたるを取り上げたウラヌスとネプチューンは土萠教授の元へ帰した。
セーラームーンは意識がなかったのでそれを知らない。

ちびうさは偶然、赤ん坊のほたるに出会った。

38 最終回
未来のセーラームーンちびうさに手紙を出したけど、元気の気が木になってた。

帰って来なさいとの手紙。

お別れ会でちひうさに渡したそれぞれのプレゼントが素敵。

レイちゃんとうさぎの仲の良さが最高。

ちびうさは帰らずに戻って来た。

最後にちびうさのハートで終わるのが可愛かった。



この7月下旬は明け方の空に全ての星座が勢揃いするとのこと。

とてもいいタイミングで配信された。

セーラームーンや内部戦士たちの優しさが、この世の世知辛さや冷たさに必要だと思った。

泣いて笑って、ときめいて。あっという間だった。

セーラームーンは永遠の傑作アニメ。

SSとスターズも見たかった。映画が楽しみ。